セントラファエロチャペル銀座ですずしろとさなめろの結婚式

さなめろと結婚しました。ジューンブライドというやつですね。プロポーズの場所は地下駐車場のあるサイザリヤの前でさなめろにDMを送りOKをもらいました

どこで挙式するかの話になりましたが、以前から目星をつけていたセントラファエロチャペル銀座でアフタヌーンティーでやることに

評判は聞いていたのですが、実際に体験するとやっぱりすごい。そら〜ぁ、人気がでますよ!

前振り(茶番)はそこそこに本題へ

今回のアフタヌーンティーはホテルではなくチャペルです。結婚式もゴリゴリ挙式をしているためか平日にしか予約が取れなかったです。まあ平日も休みがある私にはむしろ好都合ですね。

アフタヌーンティー単体だと4500円、ドレス撮影付きだと6000円です。銀座駅から近い場所にありアクセスも良好。

時間配分はアフタヌーンティーが90分、ドレス撮影が30分です。ドレス撮影の30分はお化粧直しの時間は含まれてないので事前に済ませるかアフタヌーンティーを早めに食べるかで対応しましょー

アフタヌーンティー

会場はとても豪華でした。スワロフスキーのシャンデリアでもうキラキラです。陰キャには厳しいですね

アフタヌーンティーの紅茶は10種類の茶葉を実際に嗅いでみて気に入ったものを注文するすたいるでした。ちなみに私は白桃アールグレイを注文。とても良い香り

全体的に無難にまとまっていました。今回は抹茶といちごをテーマにしたアフタヌーンティーですが、セイボリーはシュリンプサンドやジャガイモのスープで決めています。無難ですね。

スコーンはパンに近い食感です。椿山荘はサクサクした食感でクッキーっぽさもあったのでやはり場所によって違うんだなあと思った

ドレス撮影

私達が行った時には10種類くらいのドレスから好きなドレスを選びました。さなめろはライトグリーンを選択!撮影は同時進行で好きなドレスを取っておくのはできなさそうでしたね。

ドレッサーテーブルも豪華なものでこれはこれで撮影スポットとしてよいのだとか

この時点でさなめろのテンションが上がっているのを感じ取りました😌

準備が整ったのでチャペルに突入!

ステンドグラスがとんでもなかったです。何だこれは、たまげたなあ

床が大理石で鏡のようにステンドグラスを反射しているのもいいギミックです。そのギミックを活かした撮影をもっとすればよかったですね・・・

この場所でドレス撮影を1500円追加するだけで体験できるのはすごいことだなあと思った

というより男で参加してたの私だけでした😨インスタ映えを狙った女子が集まるスポットだったようです。ドレスを着れる訳でもないですしね

また行きたいのでさなめろと再婚しようかな🙄

公式サイトとインスタグラム

公式のインスタグラムには綺麗な写真がたくさん掲載されてますのでぜひ見てみてくださいねー

気になった人は公式サイトで予約しよう!

公式サイト https://straphaelchapelginza.com/

公式インスタグラム