アラン・デュカスのチョコレートアフタヌーンティー

先日は趣向を変えてアラン・デュカスのアフタヌーンティーを楽しみました!

普段はホテルのアフタヌーンティーを利用することが多いのですが、今回はチョコレートです

いい時計を着けてアフタヌーンティーを楽しもうというコンセプトでモーリス・ラクロアの時計を買ったのですが、チョコレートとあらば昔からの相棒を出さざるをえないですね

OZmallから予約

公式サイトだと東京工房への予約のみ対応のため、OZmallから予約しました。

このサイトは他にもいいアフタヌーンティー情報があるので良き!

またOZmallから予約した場合はコーヒーが飲み放題になるとのこと

アフタヌーンティーなのにコーヒーなのかという気もしますが、コーヒーも好きなのであまり気にせず行きました

六本木ヒルズにアクセス!

六本木駅から歩いて7〜8分の場所にあるけやき坂通りにお店があります

隣にティファニーのお店があったりと明らかに高級店のオーラが出ていました

普段行っているホテルとはまた別の凄さを感じました。

中に入り予約をしている事を伝えると2階に案内され席に付きます。

OZmallからの予約の場合はコーヒーなら飲み放題、紅茶の場合はティーポットで2~3杯程度飲めると聞いて私はコーヒーを頼みました。

後日スタバなうとTwitterで呟きました。

今までアフタヌーンティーと違い焼き菓子が中心でほほうとなりました

チョコレートといっても甘すぎず、カシスやイチゴなどとの組み合わせで飽きずに食べれてとても良きです。

余談ですが、金色のお皿が妙に重く「これって本当の金じゃないよね?」と話し合ったりしました。

食べ終わって改めて気付く凄さ

アフタヌーンティーを食べ終え会計を済まし、せっかくだから1階のチョコレートを見てみるととんでもない値段でした。

えっ?アフタヌーンティーってあれだけの量があって約5000円なのにチョコレート単体でここまでの値段がするの?そう感じるくらいの値段でした

ただ買いもしないのに売り場の写真をパシャパシャするのも気が引けたので公式ホームページを見てみてください

はい終わりでーす