目白のカフェ アコリットがまるで絵本のような空間

先日Twitterのタイムラインにとてつもないツイートが流れてきました

さなめろ、なんてところに行ってるんだ!?

私もそれなりにいろんなホテルのアフタヌーンティーに行ってはいるんですが、そのどれとも違う雰囲気でしょこれは!

気になったのでさなめろにDMで事情聴取をしました

すずしろ

さなめろ、あのアフタヌーンティーはどういうことなの?

さなめろ

TikTokで話題になってて前から行きたいと思っていたんですけど、やっと行けたんですよ

すずしろ

気になるので行きます!

さなめろ

私と一緒に行ったほうがいいですよ

すずしろ

いいよ!

私的にはめちゃくちゃ有益な情報をもらえたのでさなめろにお礼をしたかったし、さなめろも撮影の仕事が欲しかったんだろうなと思いアコリットで撮影をすることに。

でもこれはさなめろなりの気遣いでした。

目白駅から目と鼻の先

待ち合わせ当日、お昼過ぎに目白で待ち合わせをしていたところさなめろが到着!

さなめろはかなり気合いが入っている衣装でした。

目白だと少し派手な印象を受けましたが、そういうことなのでしょう。

駅から一分も歩かないうちに目的地に到着

店内に入ると初っ端からすごい飾り付けでした。

このタイプの電話って最近は見ないですよね。黒電話ではなくピンクですが

入ってすぐに階段があり、そこを下るとすごい空間が広がっていました。

まるで絵本のようなかわいい空間

いままで色々ホテルのアフタヌーンティーを楽しんできましたが、ここは明らかに系統が違いますねえ

ホテルは豪華絢爛な内装やゆったりとしたスペースでのんびりと出来ることが多かったです

ですがアコリットは所狭しにインテリアが配置されていて可愛いものを凝縮したような空間でした。

そしてお客さんもロリータ服を着た女性客が多く、男性客はパッと見た感じ自分だけでした。

たしかにこれだと1人で入るのに抵抗がある男性もいるかもしれません。

私は平気ですが

店内を見回しながらさなめろと席に着き、説明を受けました。

時間は90分で最初のティーポットは幅広い飲み物から選べるもののおかわりはブレンドティーブレンドコーヒーになること

私は最初にロイヤルミルクティーを選びました。ティーポットに三杯分くらいのお茶が入っているのでおかわりは一回すれば十分だと思います。

また、このお店ではティーポットやお皿を自分で選ぶことができるのでお気に入りのものを選びましょう!

可愛い系のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーにもケーキが付く珍しいスタイルでしたのでケーキを選びしばらく待っていると料理がやってきました。

料理をのせているお皿もいいお皿でした。

二人分のティーカップとお皿、備え付けのシュガーポット、料理のお皿、下手すりゃテーブルの上に10万円近くの食器が置かれているんじゃないのか?

そんなことを考えたりもしました。

ケーキは甘さ控えめなので紅茶に砂糖を入れてもくどくなかったですね。

ホテルのセイボリーは魚介類をゼリーにしたりいちごを肉と一緒に揚げたものなど、普段食べないような料理も多いのですがここはBLTサンドとシチューと馴染み深いもので初心者向けかも?

ホテルのアフタヌーンティーが一流のパティシエによる洗練されたスタイリッシュな料理を楽しむのなら、アコリットは料理のうまい人が作った可愛い手料理を楽しむといったところですかね

なんか優雅なさなめろ

というわけで、アコリットで撮影したさなめろをお届けします。

かわいいお嬢様の写真が撮れたましたね

さなめろが言うには下手なスタジオで撮るより良い写真が撮れるのでコスプレイヤーにとってのある種の聖地になっているとのこと

確かにアフタヌーンティーではなくケーキセットなら1000円ちょっとの料金でいけますのでそういう使い方もありですね

私も旧古河庭園などの洋館に行ったりはしましたが、内装や食器の可愛さではアコリットの方が上かなと思います

余談

さなめろがエイプリルフールネタを投稿しました。

この際にネタとして「結婚したのか、俺以外のやつと」で反応したのですが、そのセリフを言ったのがさなめろの推し声優である神谷浩史さんだったため、さなめろは困惑したそうです

ちなみにこのキャラは東山源次なのですが、今回の件で調べるまで知らなかったです

はい終わりでーす

参照サイト

アコリットのインスタ

すごい写真がたくさんあるので見てみてくださいねー