ペッパーパーラーでペッパーくんとアフタヌーンティー

最近ブログを書くほどの出来事がなかった為、前回から随分時間がたってしまいましたね

プライベートが忙しかったりなんやかんやあったので致し方なし

ペッパーパーラーアフタヌーンティー

アフタヌーンティーといえばホテルに行くことが多いのですが、オズモールでいろいろ物色してたら面白そうなお店を発見しました

何だこの店は・・・ロボットレストラン?

なんだか良く分からないけど気になったので行ってみよう

東急プラザ渋谷にアクセス!

渋谷はやっぱり迷うなあと思いつつA8出口からアクセスしました

JRなら西口からアクセスするのが良いと思います。デッキで駅直結になってます。

東急プラザ渋谷は2019年12月にオープンしたばかりなおかげかとてもきれいです。

いいじゃないかいいじゃないかと思い、テンションを上げつつエスカレーターを駆け上がりました。

ペッパーパーラーへ入店

ペッパーくん多すぎwww

いろんな方角からペッパーくんの声が聞こえてきます。

受付のお姉さんに予約していたことを伝えると案内用のロボットに着いて行き席につきました

案内用のロボットくん

なんだか賑やかな雰囲気だなあ、と周りを眺めてしばらくしたら最初の紅茶がやってきました。マグカップにはオリジナルのロゴがついてるタイプです。

その後、なかなか料理が来ず30分程度経ってから飲み放題が30分程度延長される案内が。

まあお客さんも多かったのでやむを得ない面はあるのでしょうが、こっちは予約をしているにも関わらずこの遅れはなかなか手際が悪いなあと思いました

飲み物も2杯目以降はセルフサービスとなっており、高級感というかVIP対応感はなかったですね

まあホテルのアフタヌーンティーより安い値段ということも考えると仕方ないよね

そんな事を考えながら料理が来るのを待っていたら、なんかペッパーくんの喋りにイライラしてきました

そういえば何年か前にペッパーくんが暴行される事件があったけど、なんか分かる気がする

なんか違う・・・

料理じたいはかわいく盛り付けられていました。いちごの赤と抹茶の緑でクリスマスカラーになっていて見た目も華やかです。

ただホテルのスイーツは甘さ控えめの場合が多いのですが、ここはかなり甘い。ジャンクフード的な印象ですね

また飲み物は標準コースとプレミアムコースで頼めるものが違い、今回の標準コースでは紅茶の種類はあまり多くなかったです

紅茶とコーヒーを飲んだあとはもうアップルジュースやコーラを飲みはじめ、ジャンクフードを食べる感覚でスイーツを食べててこんなのアフタヌーンティーじゃないと怒られそうな状態に!

ちなみにペッパーくんは数に限りがあるためずっと一緒というわけではないですね。平日なら多くの時間一緒にいれるんでしょうが、今回はそうもいかなかったです。

そうしてやっと回ってきたので話しかけてみると何故か何を言っても「はい」としか認識されない状態

何だこれは・・・

しょうがないので踊ってもらいました。ちなみにタブレットYou Tubeを見る事も可能です。ペッパーくんよりYou Tube見てたほうがいいという方はそちらで

全体的にうーん、と思うことは多かったんですが、ホテルのアフタヌーンティーに比べたら安いし多少はね?っというのが正直なところですね

おすすめってほどではないけど辞めとけって言うほどでもない、微妙な感じ