錦糸町酒場 うぇじに突撃した話

軟骨入りハンバーグがおいしそう、から相互フォロワーになっていた錦糸町酒場 うぇじさん。

こうなった以上、行ってみるしかないということでフォローされた翌日に突撃しました。フットワーク軽過ぎwww

レッツアクセス

場所は錦糸町駅のマルイの裏側あたりでアクセス良好。いかがわしいお店もまじりつつある通りにありました。

店内はカウンター席が5席、二人がけのテーブル席が2つで小さめのお店ですね。ひとりでふらっと立ち寄るようなお店という印象を受けました。

まずは大きなポスターにも書かれていた海賊ハイボールを注文。このお店は手元にメニューはなく、壁掛けのメニューから注文するスタイルです。

タルを思わせるような容量1リットルのジョッキにお通しの冷や奴のそぼろがけが出てきました。

お通しもあるので仕事帰りにさっと飲んで酔っ払いたいならこれで十分でしたね。暑い時期にこの組み合わせは良きです。枝豆を頼むのも悪くないとも思いました。

ただウインナーに力を入れているのか13種類もあったのでその中の激辛激旨チョリソーを注文

その名の通りかなり辛かったです。蒙古タンメン中本のラーメンを食べれるくらいには辛さには慣れてますが、それでもかなり辛いと感じました。

リクエストされた食べ物を注文

Twitterで実況的なこともやったのでリクエストがあったものも注文

きな粉香る唐揚げです。きな粉は隠し味のようで後からふわっと味や香りがするぐらいで言われなければ気付かなかったかもしれません。

ハイボールとの相性は良し!

テキーラのショットです。ジョニー・ウォーカーをストレートで飲むことがある私だからどうにかなりましたが、お酒の弱い人には危ないですね。

ユウジの奴、許せないよなあ😡

豚タン焼きです。塩コショウがきいててスパイシーでした。コリコリとした食感がたまりません。牛タンは食べたことがありますが、豚タンは初めて食べたかもしれません。

今回は軟骨入りのハンバーグ目当てに行ったのですが、まかないで作ったものをアップしたので食べることが出来ず残念

ただし、事前に言ってくれれば用意出来たらしいとのこと。個人的には深夜食堂を思い出しました。錦糸町も繁華街なので通っていればああいう人間模様を見れるかも知れません。

いいお店なのでみんなバイキングのようにどんどん行きましょう

はい終わりでーす