ブログで悪い大人の手口をしてみた

一応ブログのマネタイズをしている身なのですが、この業界で儲けている人は褒められるようなやり方をしていないことも多いものです。

詳しい事は下記の動画を見てください。(埋め込みが出来なかったので動画へのリンクです)

https://youtube.com/shorts/ScIkzN7Qz7A?feature=share

https://youtube.com/shorts/DZwcDMPxyuA?feature=share

やっぱりかっつーは面白いなあ。面白おかしくブログ業者の闇について語ってくれています。その中に記事の外注化とありますが、私も実質的にやっているんですよね。

そうです、アフタヌーンティーチケットをプレゼントしその感想をツイートやブログに書いてもらう行為です。

悪い企業は1つの記事にたいして1000円にたいして1つの記事で約12000円のチケットを渡しているので破格な気もしますが

このブログもネタがないと書かなくなってきてますね。裏で企画を立てて実現したら書くのでしょうが、そこまでいかないこともあったりします。

投資で上がった下がったの一喜一憂ぐらいなら毎日更新も出来るのでしょうが、たいした文章でもないならTwitterで十分ですし。

AWS関連も書きたいけど最近サボってて知識が衰えています。AWS 試験 落ちた で検索をかけてここに行き着いた人もいるくらいなので需要はあるのでしょうが知識の供給が私にはまだ出来ません。

記事を書くために外出するのもいいんですが時間のことを考えるとチケットを渡して書いてもらう方が遥かに楽ですね。さすが企業が運営しているブログの手口です

そしてみんな優秀な記事を書いてくれますし、東京に住んでいる私にとって大阪や京都の情報を知れたのは良いことです。

まあ優秀な記事の原動力は「これだけ報酬を貰っているのだから」という良心なのでそれを利用しているのは否定出来ないですな。

他にもマネーリテラシーとかいって投資にお金を回すための節約をしたり、裏でお金を貰ってステマをする人達への皮肉も込めて活動してます。

なんか悪い大人っぽくなってきたwww

はい終わりでーす。