ちょっと高級なハンバーガー6選

私はハンバーガーが大好きで数多くのハンバーガー店を回ってその中でも特においしいと思ったお店を6つに絞りました・・・と言うわけではないのですがこういうタイトルが流行っているのでそうしました。

ちょっと前までハンバーガーショップと言えばマクドナルド、モスバーガーバーガーキングぐらいしか知らないレベルでした。

6店舗紹介するという意味では嘘はつきませんので許してください。

6つの店舗についての簡単な説明

実際に行ってみた6つのお店について簡単に説明します。6店ともいい素材を使っているのか、とてもおいしいです。

今回は頼んでないのですが、お酒も出しているお店も多いです。

ポテトとかをつまみに酒を飲もうぜ!

KUA`AINAクア・アイナ

ハワイ発祥のハンバーガーショップです。ハンバーガーに使うパンをカイザーロール、ブリオッシュ、全粒粉の3種類から選べたり、トッピングメニューも多かったりとカスタマイズ性が高いです。また、ハワイ発祥という事もあってか生ビールのほかにコナビールもあります。

公式ホームページ https://www.kua-aina.com/

J.S. BURGERS CAFE

アメリカンスタイルのハンバーガーショップらしいです。私が食べたJ.S.バーガーにはデフォルトでアボカドが入っていました。比較的マックに近い感覚で注文できます。個人的にはメープルバターワッフルチキンを頼んでみたいですねぇ

公式ホームページ https://www.flavorworks.co.jp/brand/js-burgers-cafe.html

THE SMILE

ハンバーガーを頼むとデフォルトでポテトがついてきました。しかも結構多めです。オシャレな店内から女性客も多いのですが割とガッツリ系でした。ドリンクメニューは正直結構高いのですがビンに入れるスタイルがオシャレです。ここのお店は新宿にしかないお店でしたね。サイドメニューもかわいいものが多いので公式インスタグラムも見てみてくださいねー

公式インスタグラム https://www.instagram.com/the_smile_/

Plataran

プラタランはインドネシア・バリ島スタイルレストランです。ハンバーガー以外のメニューがナシ・ゴレンなど、アメリカスタイルにはないパターンですね。ハンバーグが肉厚で3種類のソースから好きなものをかけて食べるスタイルでした。トマトがないのが嬉しい人もいるかもしれませんね

公式ホームページ https://plataran.jp/

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGERはハンバーガーにナイフが突き刺さっていて、切り分けたあと黒い手袋を装備して食べるスタイルです。この手袋のおかげで汚れを気にせず食べれるのは画期的で他のお店でも採用してほしいぐらいです。甘いソースはハンバーガーにつけてもポテトにつけても美味しい。

公式ホームページ https://www.kichiri.co.jp/shop/ishigamaya/%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%82%84-goku-burger/

ゴリゴリバーガー

ゴリゴリバーガーは野菜のないハンバーガーでした。とても肉厚で肉の量はトップクラスです。公式で肉を焼くのに時間がかかるので忙しい人はマックに行ってくださいというなどかなりロックなお店です。メニューからもロックさが漂っていますね。店名からも分かりますが、オシャレ感はないです。

公式ホームページ http://gorigori.beer/#undefined4

いろいろ行ってみて総評

クア・アイナが少し安かったですが、だいたい2000円前後はします。マクドナルドで食べるより2〜3倍の値段ですかね?お酒も飲めたりするのはいい事です。

ただどのお店も単にハンバーガーを食べるだけでなく、カフェのような使い方も出来そうでした。THE SMILEさんは店内もオシャレでしたのでインスタに載せるんだろうなって人も結構いましたね。

ハンバーガーは大きさも美味しさもマクドナルドより良かったと思います。高いお金を払ったからバイアスがかかっている可能性も否めませんが。公式サイトなどを確認すると各店舗お肉やスパイスにこだわっているので味が違う事は間違いなさそうですが。

ゴリゴリバーガーで1000万円の水を頼んだ人は連絡ください。

はい終わりでーす