功夫少女のライブ参加方法についてちょっと詳しく

先日功夫少女のライブに参加し、謝罪をしました。それと同時に株クラのみんなも参加しようと呼びかけました。ただライブに参加したことがなくどうすればいいのか分からない人もいると思いますので先日のライブを例に説明します。ある程度は他のアイドルグループと共通すると思います

ですがその前に重要なことを書いておきます。

ライブアイドルは動員数や集客力が命!!

宮瀬さんが私に「またライブに来てくださいね」と言ったのもそれが原因でしょう。アイドルによっては「また会いたい♥️」と言うかも知れません。

単なるファンサービスを自分への好意だと勘違いしないようにしましょう!!

ライブの日程を確認しよう

まずお目当てのアイドルグループのライブ日程を確認しましょう。功夫少女のライブ日程はTwitterで確認可能です。先日のライブはこのツイートで確認しました。アイドル業界に詳しくはないので推測ですがこのライブでは功夫少女はゲスト出演ですかね

参加予約(チケット購入)をしよう(たぶん必須)

ライブ日程を確認したら参加予約(チケット購入)をしましょう。

主催や会場によって予約サイトが違ったりしますが、昨今のコロナ情勢からかどのサイトでも会員登録が必須になっている気がします。ライブ会場でも名前と住所を書きましたし。飛び入り参加は難しいと思います。

コロナ対策でやっているんでしょうが、厄介なお客さんを出禁にするのもやりやすくなったんだろうなあ、と思いました。

また、前売り券だと安くなったりするので早めに予約しましょう。私はギリギリに購入したので高く付きましたね🙄

ライブ会場へアクセスして対面しよう

日程の時間になったらライブ会場へアクセスしましょう。場所によっては分かりにくかったりするので早めに行ってもいいかもしれません。

入場の際に功夫少女が目当てで来ましたと宣言しましょう。それが動員数に繋がります。ライブアイドルは動員数が命!

時間には出演と物販があり、出演はステージでのライブパフォーマンス、物販はグッズ購入やチェキ撮影が出来ます。ライブパフォーマンスは見逃しても物販だけには参加も出来たりします。

私はチェキ撮影の際に株クラがやらかしたことを謝罪しました。

この際宮瀬さんに「全然大丈夫ですよ!来てくれて嬉しいです!」「またライブに来てくださいね!」といったことを言われましたが繰り返します。

単なるファンサービスを自分への好意だと勘違いしないようにしましょう!!

お詫びの品というかプレゼントというか差し入れというか

功夫少女はアイドルにものを渡すことが出来ました!一旦預かって貰ったので変なものじゃないかのチェックが入ると思います。変なものをプレゼントしないようにしましょう

私が推奨するのはスタバカードです

スタバカードなら有効期限がなく、衣装を持ち運んだりする可能性のあるアイドルにとって軽くて小さいスタバカードはかなり無難です。

宮瀬さんもスタバが好きみたいなので喜んでくれました。それもファンサービスかもしれませんが

はい終わりでーす