ビューカードのポイントが溜まったのでメトロポリタンホテルズで高級なランチを食べに行った話

私はビューカードのクレカを使ているのですが、通勤時の定期代や交通費などに使うだけでもいつの間にかポイントが3万ぐらいに。溜まっているなぁ

使い道を調べると下記の3つのうちのどれかを選ぶのとよいとのこと

  1. Suicaにチャージする
  2. ホテルのご利用券にする
  3. 限定グッズと交換する

Suicaへのチャージがもっとも汎用性のある使い方でしょうね。一円単位でポイント交換できますので無駄もありません。

ホテルのご利用券というのはJRが経営するホテルで利用できる商品券のようなもので1750ポイントで2000円分のご利用券に交換できたりするしてお得です。

限定グッズはポイントでしか交換できないSuicaのペンギンを交換できたりします。私はSuicaのペンギン好きでもないし、値上がりするものを見抜く目利きもないのでスルーしてホテルのご利用券にしました。

ホテルメトロポリタンにアクセス

まあそんなことを決めて交換サイトでメトロポリタンホテルズ共通利用券(2000円相当)を申し込んで届いたのですが、予定が合わずに結構立っておりそろそろ有効期限ヤバくね?と気づいたためホテルメトロポリタンにアクセスすることにしました。

これまでかなり高級なホテルにも行ってるので怖気つくこともないだろうと思い池袋駅に向かったのですが・・・

おお、なかなかいいホテルじゃないか。そう思いながら中に侵入!

四季彩茶寮 旬香でスイーツビュッフェ

ホテルの中もなかなかの高級感ですが、調べてみると比較的リーズナブルな価格の部屋もあり泊まることも不可能ではなさそうでしたね。

そんなことを思いながら案内にしたがって目星をつけていたレストラン四季彩茶寮 旬香に到着し、案内にしたがい席に着きました。

ホテルメトロポリタンのロゴマークが入ったひざ掛けや高級感のあるメニューに「おお、ええやん!」と言いそうになる雰囲気でした。

事前に調べていたつくば鶏の塩麹漬けと空豆の炭火焼きを注文。他にも惹かれるメニューもありましたが、今回はこれで行きます!そんなこんなで前菜が出てきました。

これがなかなかユニークでまずサラダとして食べた後に右側にあるだし汁を入れて飲むスタイルです。ドレッシングに見えるかもしれませんが、だし汁です。ドレッシングはサラダの下に潜り込んでいるのでかき混ぜて食べました。

次に出てきたのがこの4種。もずく酢は苦手でしたが我慢して食べたので褒めてください。一口で食べれるものがたくさん並ぶのはよし!

こちらがメインの料理です。右下の三種類のたれをつけて食べます。真ん中のたれが肉みそのようになっていて良きでした。鶏肉も柔らかく仕上がっていておいしかった!

デザートのパンケーキです。和食の雰囲気なのにパンケーキ!?とも思いましたが、おいしいので問題なし!パンケーキはとても弾力があり切り分けるのに苦労しましたが、何とかなりました。

スイーツは和菓子が多めでしたが、ロールケーキもありました。抹茶の季節感もよし!桜のプリンと書かれていましたが杏仁豆腐に近かったですね。

そんなこんなでランチビュッフェを楽しみました。値段は2950円ですが、2000円のご利用券をつかい950円で支払いを済ませました。

まあ見方を変えれば1750ポイントで2000円分のご利用券にしたところで250円引きなだけではあるのですが、多少なりともお得に楽しい体験を出来たのでよし!

また、ご利用券を調べているとホテルニューグランドのご利用券もありこっちもまた機会があれば行ってみたいですねー

はい終わりでーす!