ANAインターコンチネンタルホテル東京で金継ぎアフタヌーンティーを楽しみました

今日は久しぶりに友達とアフタヌーンティーに行きました!

アフタヌーンティーは季節のフルーツを使ったものが多いのですが、今回はANAインターコンチネンタルホテル東京の金継ぎアフタヌーンティーを予約して行ってきました。

いつもと少し違うメニューやいろいろTwitterでリアルタイムで実況したりと楽しかったです。

お気に入りの腕時計でアクセス!

私は普段服装はわりとなんでもいいやっていうスタンスなのですが、アフタヌーンティーに行くときはオシャレして行っています。

今回のアフタヌーンティーは金継ぎをテーマにしているということで金の針の腕時計を装備していきました。

針の先端が独特のデザインになっている腕時計です。今回のアフタヌーンティーに最適な腕時計だと判断しました。

ANAインターコンチネンタルホテル赤坂見附が最寄り駅ということで地下鉄で移動して友達と待ち合わせてアクセス!

今回のホテルは木目調の壁がオシャレでいい雰囲気を醸し出していました!

金継ぎアフタヌーンティーとの対面

受付にて予約をしている旨を伝えて席まで案内してもらい、最初にマンゴーヨーグルトの飲み物をもらいました。(記憶があやふや)

抹茶を飲むような器で驚きましたが、味は濃厚でおいしかったです。

その後ドリンクメニューの中からアイスティーを頼み、セイボリーと一緒にやってきました。

特筆すべきはヤリイカのゼリーですね。私は今までしょっぱいゼリーというのを食べたことがなかったのでこういうのもあるのか!って思いになりました。

金色の包み紙の中はチーズチキンサンドでこっちの方はこれは間違いないよねっていう安定しておいしい奴でしたね。

そんなこんなでスイーツのスタンドもやってきましたー

ホワイトチョコレートボールはチョコレートで器を作っていたり、金のティアラがついていたりと見た目も豪華で楽しめました。

あとドンキで見かけたロシェが混じっているのはちょっと面白かったです。

私は今までホットチョコレートを飲んだことがなかったのですが、ここで頼んでみたらなかなかおいしかったですねー

一口サイズのスイーツを色々食べるのは良きです。サクサクとしたものやすこしほろ苦いチョコレートのものあり食べていて飽きなかったです。そのあたりも工夫されてますねぇ

友達との会話

友達は株をやっていないのですが、私が株をやっていることは知っていて最近(2021年10月7日時点で)は株価が落ちていることをニュースで知っておりそのことについて話題になりました。

友達

最近株が暴落してるみたいだけど大丈夫なの?

すずしろ

まだ含み益が減っているって段階だからそこまでヤバくはないかな、今日は反発したみたいだし

ただ下落がいったん止まっただけで安心するのにはまだ早いと思うし、まだまだ不安は尽きない

友達

ふーん。株ってギャンブルみたいなもんだし不安なら辞めた方がいいんじゃない?

すずしろ

感情と行動を切り離すのはギャンブルの基本やぞ!株は辞めない

友達

おっ、おう…

株をギャンブルって言うところを否定しないのが私らしいですね

参照サイト

ANAインターコンチネンタルホテル