根津駅周辺の散策

根津は東京の中でも古民家が多く残っていてなかなか面白いところです。私が根津に散歩をする時によく行く場所を紹介しようと思います。

根津神社

根津神社東京十社の一つで東京を代表する神社です。敷地も広く建物も立派だと思いました(小並感)私は御朱印を集めていませんが、御朱印もあるので興味がある人は購入しましょう。詳しくは根津神社の公式サイトを見てください

春になるとたくさんのつつじが咲きます。3000株のつつじが咲いている様子は圧巻ですよー

夢境喫茶

根津神社の裏側にある喫茶店です。古民家のような外観や内装でいい雰囲気のお店でカウンター席の場合好きなカップを選んで飲む事が出来ます

オシャレな内装でアンティークのカップで飲むコーヒーはとてもいい気分になれますよー

お店の人も気さくでいい人でした。私は電子書籍派なのですが、こういう喫茶店で紙の本を読んだらすごくテンションが上がりそうです。

夢境喫茶の公式サイトにはもっといい写真があるのでぜひ見てみてくださいね

釜竹

釜竹はうどん屋さんなのですがなんと庭園があるんですよ。私は昼に行くのですが、夜になると天ぷらなどのおつまみに日本酒を飲むなんてことも出来るそうです。

うどんもおいしかったので夜にも行きたいですねえ。そこそこいい値段はしますがががが

釜竹の公式サイトも見てみてくださいね

その他の町並み

公式サイト

今回紹介したお店などについてさらに詳しく知りたい方は下記のリンクを参照してください

根津神社
夢境喫茶
釜竹