三越伊勢丹の株主優待でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのピーチアフタヌーンティーを割引価格で楽しみ悦です

私の保有銘柄の中に三越伊勢丹の株があります。現在含み損を抱えている銘柄のためおすすめできる銘柄ではありませんが、株主優待として割引カードがあります。

これは三越伊勢丹での買い物が10%OFFになる優れ物でそれ以外にも業務提携している施設でも使えます。

その中でヨコハマインターコンチネンタルホテルでも使えると知り、有効活用せねばという思いに駆られ、アフタヌーンティー計画をたてました

事前計画

インターコンチネンタルでどんな事をやっているのか調べると、ピーチアフタヌーンティーをやっている事が分かりました。

桃というのは古事記にも登場しており、日本人に馴染みの深い果物ではないでしょうか。

イザナギが黄泉比良坂にて追手を振り払う為に桃を投げたことから桃には魔を払う力があり罪や穢れから身を守る効果があります。

この素晴らしい力を得るために、私は友達に魔を払う力を手に入れようと提案しましたが「馬鹿じゃないの?」と一蹴されました。

ただピーチアフタヌーンティーに行く事には賛成されました。

ネットで予約をしようとしたら土日は枠がかなりうまっていてやはり魔を払う力には大きな需要があることを再認識しました。

いざ、インターコンチネンタルへ

予約した当日になると私は電車に乗り横浜へ向かいました。最寄り駅がみなとみらい駅のため、私が住んでいる場所から1時間かけて着きました。

うわー、みなとみらい駅すごいなーと小学生並みの感想を持ちながら目的地へ向かいました。でも次来たときはもう少しぶらぶらしてもいいかなー、って思ってます。

駅をでてインターコンチネンタルへGO!!

海の近くという事もあり船の模型などが置いてありました。とてもオシャレです。悦です。

ピーチアフタヌーンティー

予約した席につくと窓際の席へと案内されました。そこから見える景色は素晴らしいです。曇りだったことが惜しまれますねえ

しばらくするとピーチアフタヌーンティー料理が運ばれてきました。

悦です。悦です。

スコーンを半分に切り分けて桃のジャムを塗り口に運ぶ。続けて紅茶を飲む。どうだ!これがアフタヌーンティーの楽しみ方だ!

アフタヌーンティーを楽しみながら友達と話しました。

すずしろ

最近Twitterで投資OLアカウントやってるよ

友達

へ、へぇ…

どんな事つぶやいてるの?

すずしろ

うんことかキンタマとか

友達

バカじゃないの?

そういった会話を楽しみながら食べていき、デザートに手を出しました。

桃と薔薇のゼリーは香りがとてもよかったです。金箔も入っていたりでテンションが上がりました。悦です。

支払いへ

アフタヌーンティーを楽しんだ後にお会計へと向かいましたが、三越伊勢丹株主優待カードを使うのは相手も慣れていないらしく確認などに多少時間がかかりましたが問題なく使えました。

10%OFFのため440円お得に楽しめて悦です。(それをはるかに上回る含み損から目を背けながら)

別に株主優待がなくても普通に楽しめるので皆さんもぜひ行ってみてくださいね

参照サイト

今回行ったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのサイトを載せておきます。予約なども出来るので気になったらやっちゃいましょう。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル